2年ぶり!相模川BBQ

 
 

父になりたての(おめでとう!)大島さんの呼びかけで、なんと久々!2年ぶりにBBQみーちんぐが相模川の上流、高田橋の下で開催されました。

途中、道路際の温度計が早くも37度。そんな酷暑の中、4台のG1・7ぱじぇらーが集結しました。最近ではすっかり姿を見なくなってしまったこのG1、こんなに集まるのはもうこの会合だけですね。


思い起こせば、第一回目の集まりは確か98年。もう12年も前になるのか・・・。

当時は夜中まで肉焼いて酒飲んでG1を熱く語っていたのに・・・。

 

2010年9月4日

と、まぁ、こんな感じで暑く楽しく時間は過ぎていきました。

次回は、焼いたり火をおこしたりせず、もっと楽にという声もありました。

そのうち、温泉宿うだうだみーちんぐなんてことになるかもしれませんね。



大島さん、写真どうも。

集まってしばらくはぐたーっといすに座り休憩。

その後、ようやく火をおこし始め。。。と、まぁ、そこまではしょうがねーなぁーって感じですけど、焼き網に乗り始めたものは、アジの干物、たこ焼き、ナン。その他、枝豆や漬け物。

河原は結構、風が吹き抜けて、死にそうなほどでもなかったんですが、時折、ぴたっと風が止まるともう、ううっとしちゃいます。

そんな中でノンアルビールを飲みつつ、病気の話だのなんだの。

しかし、ノンアルビールはやっぱりまずいなぁ。

しかし、今の科学力を駆使すれば、スーパードライと同じ味のノンアルくらい作れちゃうんじゃない?しかし、本物のビールが売れなくなっちゃうんだろな、なんてNAKANISHIさんと話してました。

BBQらしく、肉も登場です!

大丈夫。完食してます。まだまだ中年軍団も捨てたモンじゃありません。

黒い悪魔、山田さんは残念ながら退却であります。相変わらずのアグレッシブな走りで去っていきました。


山田さんと入れ替わりで、TOZAWAさんがご友人とともにやってきました。

当時のいわゆる四駆のドレスアップって、これでした。こうじゃないと、四駆の気がしませんでした。

もちろん今でもそう思います。

TOZAWAさんの地元名産のぶどう液です。

とても濃い!炭酸で倍に割ってもまだまだブドウ!

さて、Tatsuyaさんは、ラングラーアンリミテッド、新車お披露目でした。

G1を3台乗り継いだ男が選んだ次の一台は、やはり無骨なこの車でした。

G1に比べるとかなりでっかい。

コチラも新車と言えば新車のような大島号。

この赤い彗星II、前の車と比べ色も忠実に再現されてますが、何となく印象が違うなぁ、なんて考えてみたら、ハイルーフじゃなくなったんですね。だいぶスマートな感じです。

相変わらずの背の高い、2階建てのようなNAKANISHI猫バス。

娘さんにこの車、嫌われてるそうです。。。

TOZAWA号。

うん、やっぱりこういうのが四駆だよなぁ。

到着して早々、山田さんに、俺のG1も汚いけど、Tetsuさんのもきたねぇなぁ、なんて言われちゃいました(笑)

確かに汚い。ワックスは1年以上かけてないかも。

 
inserted by FC2 system