18回 G1PajeroMeeting

2013.5.11-12

 
 
 

5/11

相模川高田橋〜志田峠(オフロード走行)〜宮ケ瀬湖〜 相模川高田橋泊

5/12

相模川高田橋〜城山湖〜道志〜大平山(オフロード走行)〜富士見塚

高田橋下に集った3G1パジェラー。遠路はるばる諏訪から参加のtatsuyaさんは、Tetsu号に同乗し志田峠へ。しとしとと雨の降る中、タイヤにヌルッと滑る感覚を楽しみつつ、荒れた道を走行します。

結構大胆にヒザ下くらいの深さにまでえぐれた道を進みます。事前情報だと、普通車でも入れるような軽いオフロード、ということでしたが、結構荒れてます(笑)tatsuyaさん、うちの車に同乗して正解でした。

雨止まないです。しっぽりと降り続けます。こういう風景にも何も違和感なくとけ込めるこの車、いいなぁ。

道志の道の駅で「黒い悪魔」と合流、高田橋に戻って宴会の始まりです

「赤い彗星」大島号の後をついていくとまるで知り合いの家に入るかのように、すっと立ち寄った農家の直売所。お茶をごちそうになりました。

福島から遠征、武爺さんと合流し、なかなか止まないしとしと雨の中、燃料を消費していきます。

昔と比べると食べなくなったよな〜(笑)

G1ミーティング、一回目はいつだっけかな?とHPを確認したら、一回目は日付書いてない(笑)。たぶん99年の夏くらいだったかな。14年も前になるんだ〜。当時から古い車に乗ってる気でいたけど、あれからもう14年か。車もそうだけど、人も年老いた。

・・・・・・・・・・・・・・・翌朝・・・・・・・・・・・・・・・


年老いたとは言っても、若い部類に入るこの方、大島さんが朝からビーフジャーキーを食べていました。(笑)


キャンプの後片付けをして、城山ダムに向かいます。

城山ダムでは、戸澤さん、田村さんと合流。田村さん、久々の新しい出会い!よくぞ来てくださいました。白いJXが新鮮に見えます!


私、Tetsuは、前回のミーティングでは交換レンズだけ持って来て、カメラ本体を忘れるという失態をやらかしましたが、今回は買ったばかりのSDカードが帰ってきたら読み込めなくなってました。参ったなぁ。せっかく上の方まで登って、写真撮ったのに〜。みなさん、ごめん。

発売終了後20年以上も経てば、各々、いろいろな方向性を帯びてくるんだなぁ。


写真撮影後、道志経由で山中湖畔の大平山に向かいます。昨日と打って変わってさわやかな青空。

結構大胆に荒れた道を進んでいくと。

急に視界がひらけました。頂上です。そこにはたくさんの登山者(笑)ちょうど団体さんの昼食タイムに当たってしまったようです。「やっとの思いで頂上についたら車がいてガッカリ」と言ってました。まぁ、そうでしょう。その気持良くわかります。が、こっちも、頂上についたら人がやたらといて、ちょっとガッカリでした(笑)

最近、一眼デビューした大島さん。赤い彗星は不思議とどんな景色にもしっくり来るんですよね〜。

地元の戸澤さんとはここでお別れ、大井松田の富士見塚に向かいます。

そんなこんなで、僕にとって最期のG1で参加するG1ミーティングは楽しく終了。

95年にディーゼル車、2001年に黒金JXに乗換え、盗難のため同年金茶のガソリンエクシードに乗換えそれからもう12年も経ったんだ。なんだかあっという間でした。こんな日が来るとは思わなかったな。

98年にホームページを始めて、99年にはG1 Pajeroという愛称を提唱。同年、BBSを開設、ステッカーばら撒き作戦開始。第一回MTGの開催。

今考えると、この99年が革命の年だったんだなって思います。

それからたくさんの仲間と知り合って、大部分は何らかの形で繋がっている。インターネット黎明期にちゃっかりと便乗して、楽しい体験をしました。よかった。皆さん、いろいろ有り難うございました。

車は変わっちゃいますけど、これからもよろしくお願いします。

番外編  2013.5.6   秦野じばさんず〜富士見塚〜ラーメン大西〜金時山登山口〜二宮の海岸〜高速道脇の農道(笑)途中、いろいろ寄り道。

ミーティングに先立ち、大島さんに最期に撮影会をとお誘いいただきました。

GWですが、全然人がいない景色のいい場所を彼はいろいろ知ってます(笑)

さすが、まだまだ食べますね〜!大島さん、大盛注文です。汁受けの皿がついてます。何だか癖になる味。書いている今も何だか思い出して食べたくなってきました。

というわけで、近いけれども全然行ったことのないような、マイナーな場所に連れて行っていただき、楽しい一日でした。ありがとう!

番外編 さらば、相棒。       2013.5.21   

大島さんに持って来ていただきました縁談、着々と話が進んで、いよいよ、の日が来ました。たまたま仕事で、僕の職場の近くに来られるということで、平日のアフターファイブに引渡しです。

自宅の車庫に収まるのもこれで最後なんだな。

通勤渋滞にハマるのも嫌なので早めに家を出たら、すごく早く着いちゃった(笑)あらら。

なのでお台場で撮影したり。レインボーブリッジ下で撮影したり。

最後なので、弁当を車中で食べました。車中で何回ご飯食べたろう。何回、車中泊しただろう。楽しかった。

夕方、コジ太郎さんにお会いしました。

良い方と知り合うことができました。うちのG1をかわいがってくださるでしょう。よろしくお願いします。そしてまたどこかでお会いしましょう。

この三代目G1、9万キロ乗ったのか。たくさんの思い出、ありがとう。

 
inserted by FC2 system